スタッフブログStaff Blog

Gallery北の国建築工房の施工実例

『Y様邸新築工事 進捗状況②』

設計

2016/06/10

『Y様邸新築工事 進捗状況②』

 

設計部長の独り言 Epi,54

 

先日の雨模様から一転。快晴となった本日。

 

……しかし風が強めで暑いんだか肌寒いんだかよく分からない天気となりました。

 

明日は風も落ち着く予報となっていますね。

 

 

さて、Y様邸の工事進捗状況です。

 

基礎の立上りまでコンクリート打設が済み、型枠を剥がして本体が露わになりました。

 

写真で行っている作業は、内外部給排水設備工事です。

 

給水・排水管の配管をして、水道メーターの取り付くBOXも据え付けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日中にこの作業は終了し、明日には基礎工事業者さんが全体的に土を埋めて元の通りの地形に戻し、更には内部の床コンクリート(防湿用)を打って、その後はいよいよ大工さんの出番がはじまります。

 

この現場。場所は富岡2丁目なのですが、杭打工事が必要な地形でした。

 

基礎の下に杭が入れてあります。

 

もうすぐ上棟。

 

その時にはまたアップしたいと思います。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社

   

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

                  リ ショ ク  フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ https://kitanokuni.co.jp/

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Blog All