スタッフブログStaff Blog

Gallery北の国建築工房の施工実例

ケーブルテレビ

設計

2017/01/26

ケーブルテレビ

設計部長より

 

 

先日、NCV函館センター(㈱ニューメディア函館センター)の担当者の方とお会いする機会がありました。

 

我々住宅を販売する者にとって、当然ながら建物の強度、断熱性やコスパなど頭を悩ませなければならない事は多々ありますが、そういった『ハード』の部分以外にも住まわれる方には重要な問題は多々あります。

 

そのうちのひとつとして、このケーブルテレビの使用という事も含まれるかと思います。

 

家を新築し購入するユーザー様にとって、入居したらケーブルテレビを引くんだとお考えの方も当然居る訳です。

 

建物をお引渡しした後、ユーザー様がケーブルテレビにご興味があって、実際に契約しようとした場合、その内容によっては実は事前に対応が必要な工事もあるのです。

 

でないと、場合によっては新築にも関わらず配線が露出したりと見栄えの悪い結果になってしまう事も出てくるワケですね。

 

もしこれから新築住宅の購入をお考えのお客様は、是非我々の様なメーカー側と計画を進めて行く最中で『ケーブルテレビを引きたい』とおっしゃって下さい。そうする事で、建築中に配線工事をする事が出来、インターネットや地方局テレビ、BSやCS放送をお楽しみ頂ける環境へとする事が出来ます。

 

ケーブルテレビを引けば、アンテナも不要になりますし、電柱から1本配線がくるくらいのメリットも実在します。

 

我々も努力を重ねて建物重視だけでなく、建築前に意思をはっきりとご質問するよう心がけて行こうと思います。

 

もしケーブルテレビにご興味のお持ちの方は、下記URLからサイトにアクセスしてみてください。

株式会社w.h.ncv.co.jp/

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

               リ ショ ク  フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ https://kitanokuni.co.jp/

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Blog All