スタッフブログStaff Blog

Gallery北の国建築工房の施工実例

店長のつぶやき

店長ブログ

2015/04/07

店長のつぶやき

四月に入り、気温も暖かくなってきましたね。

 

新学期、入学シーズン真っ只中ですが、

 

私の三番目の子供、長男が小学校入学となりました^^v

 

体に合わない大きいランドセル。

 

三回目の入学式ですが、長男となればまた新鮮です。

 

ちなみにうちの地区の小学校はなんと全校生徒1000人のマンモス校!

 

 

 

入学式の校長の話にもありましたが、

 

今はネット社会真っ只中、スマホ、タブレット、ゲーム機など、

 

当たり前のように指一本で、ネットにつながることができます。

 

ネットを利用した事件や問題が多い中で、

 

充分気をつけて子供を見守っていかなければなりません。

 

近い将来、教科書、辞典、ノート、がタブレットにかわっていくのではないのでしょうか。

 

 

 

何はともあれ、元気に育っていってくれればそれだけで親としてはいいですね。

 

今思えば、早く一軒家を持ちのびのびと子供たちを育てられる環境にしてあげらたのもよかったと思います。

 

アパート暮らしのときは、下の人に迷惑のかからないように、

 

騒がせないようにしていました。

 

公園も古びた地区でしたので子供も少なく、なかなか外で遊ぶことが少なかったと思います。

 

今では目の前の道路が近所の子供たちで毎日にぎやかです^^

 

 

 

現在少子高齢化とさわがれ、数年後には高齢者の人数がものすごく多くなると言われ、

 

年金、福祉医療の問題などありますが、

 

私が思うに、子供の人数が少ないのであれば、増やせばいいとおもうのですが、、、。

 

そのためには、育てやすい環境、制度など国、自治体のほうで

 

もっともっと、充実させていければいいのではないのでしょうか??

 

そういったところにお金をつかって、将来にむけて前向きに進んでいってほしいものです。

 

 

長い店長の独り言でした^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク  フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ https://kitanokuni.co.jp/

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Blog All