スタッフブログStaff Blog

Gallery北の国建築工房の施工実例

店長の知恵袋

ビフォーアフター

2015/07/08

店長の知恵袋

 

建設業、とくに鳶職の方がよくはいているこのズボン‼

 

どんな役割があるか皆さんご存知でしたか??

 

実は…

 

一つに、動きやすいように!

ダボダボで逆に動きにくそう!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そうではないんです‼

 

汗などかいたとき、ピチピチのズボンですとピタッと張り付いてしゃがんだり、立ったりするときにとても窮屈になるので、ゆとりをもった作りになっている!

 

もう一つに、鳶職などは高所作業なので、風の影響をモロに受けやすく、飛ばされてしまう恐れがあるため、ズボンのバタツキでいち早く風を感じやすくする役割もあるのです‼

 

 

街中でこのような格好した方を見かけると、どうしてもガラの悪い印象がありますが、ちゃんとした意味があって使用しているので、皆さん誤解しないよう宜しくお願いします❗

 

 

ちょっとした店長の知恵袋でした

Blog All