施工事例
2015/08/31
S様邸 新築工事~進捗状況②~
店長より
シェリーメイゾンNO.9
断熱材をこの後貼る気密シートと隙間が空くことのないように、しっかり入れていきます。
(気密シートと断熱材に隙間があるとそこに空気がたまり、その空気が暖められたり、
冷やされたりすることで結露の原因にのなるのです。)
ヒートブリッジ対策に、二階床の外部に接する部分にもしっかり断熱材を!!
住宅で一番断熱で重要なのは床と天井部分になります。
一階床部分は基礎に囲まれ、地熱などの影響で床下はさほど気温が下がらないのですが、
二階床部分の外部に接するところが大変重要になります。
(玄関ポーチの上の部分など)
ここをしっかり施工しないと、あとあと床がびちゃびちゃになるほどの
結露を起こしかねないのです。
外壁と内壁の接する部分に先に気密シートを!
これは建物全体の気密性を高めるのに重要になります。
(気密性を高めるとは簡単に言うと、外部と内部との隙間をできるだけ少なくすることです)
この様に大工さんの一つ一つの作業が、今後住んでいくにあたって非常に重要なのです。
また次回!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎
ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)
北の国建築工房株式会社
北海道北斗市東前3−153
無料相談フリーダイヤル
リ ショ ク フ ク リ
0120−049−290まで!
公式ホームページ https://kitanokuni.co.jp/